注目!ネタバレしないよ!劇場版シティーハンターを見た感想

f:id:yuya56569:20190212191914j:plain

今回は劇場版シティーハンターを見てきたので

その感想を書いてみます。

なぜかって?

私が子供の頃から今までもずっと

好きな作品だからです(^^)/

 

youtu.be

あらすじ

裏社会ナンバーワンの腕をもつシティーハンター冴羽獠は、普段は新宿に事務所を構え、相棒の槇村香と様々な依頼を受けている。そこに、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣がボディーガードを依頼にやってきた。美女の依頼を快諾した獠だが、撮影スタジオで更衣室を覗いたり、もっこり全開のやりたい放題…。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT企業の社長・御国真司は、なんと香の幼馴染。撮影現場で久々に香と再会した御国は彼女をデートに誘う。しかし、獠は香に無関心で亜衣にスケベ心丸出し…。一方、海坊主と美樹は傭兵が新宿に集結する、という情報を入手した。そして、傭兵達は何故か亜衣を狙うのだった…。敵の正体を探る冴子が直面する巨大な陰謀! 来日する大物武器商人・ヴィンス・イングラードと最新兵器――御国の登場により、すれ違う獠と香。シティーハンターは亜衣と新宿を護りぬくことができるのか!?

出典:劇場版シティーハンター公式ホームページ

 といったストーリーです。

20年ぶりの新作映画ですね。

去年、予告を見たときは

有給取って見に行こうと心に誓った程

楽しみにしていました。

1.感想

1.1作画

キャラデザインは少し今風になっているので

昔の作品を知っていると違和感を感じるかもしれません。

ただ、段々と慣れてしまうのでそこまで抵抗は感じませんでした。

私としては昔のような、もう少しもっさりした感じがあっても

好きでしたけどね。

1.2BGM

随所に入るBGMが

昔のアニメシリーズのOPやED

はたまた挿入歌!

もうファンなら

なつかしー!ってなって

楽しくなっちゃうやつです。

 

でも逆に言えば最近の若い子が見たら

なんか知らん古い曲調の歌だなーと思われる

だけじゃないでしょうか?

 

この辺りは思い切って既存のファンのための

選曲なんだろうなと思いました。

ちなみに私は大興奮でしたよ!

 

1.3キャラクターに感じた違和感

実はこれ、終始気になっちゃったんですよ。

私だけじゃないと思うんですが

獠の下ネタとカッコ良さのメリハリがあんまり

うまく効いてなかったような気がします。

 

獠の良さって、普段は

バカでスケベで不真面目ながらも

その裏では依頼人の事をしっかり考えていて

戦闘になればとんでもなく強く、

依頼解決の時には

ビシッとカッコつけて決める!って

感じじゃないですか。

 

あの色気がやばいんですよ。

映画の獠はちょっとそれが空振りしてるような

印象を受けました。

決める部分はもっとキザでも良いと思いましたね。

そこがちょっと残念。

 

獠以上にあれ?って思ったのが

海坊主ですね。

渋さの中にも照れや愛嬌があって

こその海坊主だと思うんです。

それが今回の映画では渋みが薄っす!

隠し味でいいはずの愛嬌が出過ぎだった気がします。

 

1.4戦闘シーンが物足りない

あらすじにもありますが、

最新兵器

との戦闘が多いんですよ。

 

でも、シティーハンターの良さって

人間同士の戦闘だと思うんですよ。

それでこそ獠にも見せ場が作れるし

場面的にも盛り上がるじゃないですか。

 

今回は結構な時間、兵器と戦うので

その辺ちょっとダレちゃうかなって感じです。

 

というか途中

あれ?

SFアニメ見てんのかな?って思うような

敵も出てくるんで

もう少し人間同士の戦いを描いてほしかったです。

1.5謎のキャッツアイ

これに関しては

100%ファンサービスですね。

出てこなくても問題ないと思うんです。

話のテンポがちょっと悪くなったような気がしますね。

まとめ

ファンが見て楽しい作品だと思います。

懐かしい曲も聞けるし、現代の新宿で

活躍する獠と香が見れるだけでも面白いです。

 

新規の方が見ると賛否別れそうな気がしますね。

私としては新規で見るならTVシリーズをおススメしたい!

EDに入る手前とか、もう凄くかっこいいので。

 

お得にシティーハンターを借りるなら

 

・話題の新作からアニメ作品なども充実しています

・スタンダード8コースの新規ご入会に際して

 最大1ヶ月の無料お試し期間があります。

 

是非この機会に宅配レンタルを使って、

シティーハンター

見てみて下さい(^^)/