ブラック企業を越えていけ‼️もう闇企業

どうも‼️
ゆたです。
いつも読んでくれてありがとうございます。
今日は節約というよりちょっと毛色の異なる話です。

皆さんもご存じ

ブラック企業

私が勤めてきたなかで
なかなかパンチのある経験を
恥ずかしながらご紹介したいなと思います!

~はじめての社会人経験~

f:id:yuya56569:20190201075720j:plain

私は整骨院で働いていました。
整骨院というのは本来、骨折、脱臼、捻挫、打撲
を治療する場所なんですが

ぶっちゃけ

それでは食べられないので+αで実費による
マッサージや骨盤調整を行ったりしてるんですよね。
ちなみに整体院と違い整骨院は国家資格者が開いています。
整体=民間資格
整骨院=国家資格

という住み分けがあるんですが、業界の方以外には
わからないですよね(^_^;)


もしかしてパワハラ

そして、私がはじめて就職した整骨院
よーし頑張るぞ!と働き始めたのですが

まずは社長=院長の暴言
今なら結構騒がれちゃうんじゃないかな?
録音してたら裁判で勝てるレベルでした。

なんなら喋らないでもハラスメントをかますという
凄テクを持ってましたからね(笑)
どういうことかというと
当時、分院で働いていた私は
本院で人手が足りなくなったから
ヘルプで来てくれと言われて急いで向かったのです。
そして、本院に着いた矢先
「もう忙しいの越えたから帰って」
と、まるで虫を追い払うかのように腕で私にシッシッとやってくるのです。
もう、えー!ですよ

滞在時間30秒くらいですよ。
必死に分院からやって来て30秒で羽虫のごとく追い払われるという。
サイレントパワハラ‼️
昔は無知だったので
凄い事するなーと
ちょっと引いたくらいでしたけど
今思うとなかなかでしたね(ToT)

まぁ、そんな勤め先でしたので
まだまだ事件が起こるんです。

次に起こったのは

インフルエンザ事件


勤め始めて一年近く経ったときに
かかってしまいました
人生初のインフルエンザ‼️

帰宅中に悪寒がするなー
風邪でも引いたかなって思ってたら
体温がぐんぐん上昇
40度近くまで上がって
あーこれはアカン‼️
噂に聞くインフルエンザだ!と思い
翌日休んで病院へ行くと
A型ですとの診断。

ちなみにA型はめっちゃ熱が出たりする強烈なタイプで
よくイメージするタイプの方です。
B型は下痢などの症状がでるお腹の風邪っぽい症状がでるそうです。

そんなわけで6日休んだんですが、もう半年以上
勤めていたので
すみませんが
有給でお願いしますと伝えたところ

「うちに有給というシステムはないよ」

f:id:yuya56569:20190201074926j:plain
※イメージ画像です※

満面の笑顔で院長に言われ

え?

そんな訳ないでしょ!と
ビックリ(゜ロ゜)


法治国家日本で
こんな会社
放置したらアカン‼️(笑)

どんなにお願いしても結局休んだ分を有給にはしてくれず
まぁ社長としては有給ないって考えらしいのでww
その月の給料は衝撃的な程悲惨な状態になりました。

もうこれはあれだな!
転職しかないと思いその後転職した訳なんですが、その際に
私のやり取りを見ていた他の社員も一斉に動きだし
その年の離職率90%オーバーを記録。

結果

そこは倒産しました。


まとめ

法律を破って営業してると社員に見限られて
終わるってお話です。
そして、無理して働いている方いらっしゃったら
絶対にいつか体や精神を壊します。
自分の人生は自分で守っていかないといけません。
辛い苦しいならば転職がおすすめですよ。